吉田校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2024年04月13日
4月も真ん中

こんにちは。
今週は校舎に来るとき、桜がきれいで春はよいな~と思った寺田です。今日は少しずつ散っている様子もみましたが、これもまたよきかなと☆

今週から学校がはじまりましたね。
小学校は入学式あり、中学生、高校生もはじまりました。
今年のクラスはどうですか? 

吉田校の生徒さんに聞いてみると、「よかった!」 「友達がいる!」 「先生がいい!」「う~ん」と感想を聞きましたが・・・どちらにしても、今年1年は一緒にやっていくのですから、楽しんで過ごして欲しいと思いました。

さて、先週の土曜日からはじまった中学3年生の国理社特訓ゼミでは、中2の理科の内容、中1の社会の内容を復習していきまいた。理科は化学変化、社会は歴史を最初から平安時代まで、学力調査、入試に出てくるところを整理し、その後演習をしていきました。
吉田校の生徒がよかったところは、いつもよりさらに集中力がアップし、メモを取る姿勢がとてもよかったです。こうやって、少しずつ受験勉強の体力をつけていく。準備をしていく。これが秀英の高校合格実績がよい理由の1つだと思っています。

準備・・・運動では最初に準備運動をします。いきなり試合をすることはなかなかないと思います。
勉強も同じでいきなり試験(テスト)ではなく、前から勉強して、試験(テスト)です。

テストの前だけ勉強をするというのは、準備運動をせず、いきなり試合をするようなものです。

4月にちゃんと準備をしましょう。
秀英では早めの準備を行っています。
吉田中は6月の頭にテストがあります。高校生も5月にテストです。
ちゃんと準備してのぞむことは誰もができることですが、意外にできずに・・・となりがちです。

秀英で準備をしてみませんか?
ただいま、体験授業、4・5月入学受付中です。
4月までは入学金11000円が無料になります。*5月からはありません。
良いスタートを秀英で。
HPからも申込可能です。
お待ちしています。

今日は長かったような・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください