SCHOOL積志校

積志校 校舎ブログ

いいね! 28

  • 集団授業

2020年05月08日
【校舎情報】5/7(木)より通常授業再開しております

いつもお世話になっております。積志校の山崎です。
 
社会人になって迎えた25回目のゴールデンウィークですが、今年はどこにも行かず家でおとなしく過ごしておりました。仁~JIN~の再放送見て号泣、が一番の思い出です。
 
静岡県並びに浜松市の営業自粛要請の緩和を受けまして、秀英予備校では昨日5月7日より集団クラス、個別指導クラスともに授業を再開しております。
 
まだまだ油断できない状況ですので、
・マスク着用
・消毒液の常備
・教室の換気
・手洗い、うがいの励行
などを継続して行ってまいります。

また、どうしても距離が近くなりがちな個別指導に関しては、講師にマスクに加え、フェイスガードも着用してもらうことで、より強力に飛沫を防ぐ対策を取ってまいります。
 
写真は自作のフェイスガードを装着した山崎ですが、ヘッドバンドの周囲45cmが私の頭の大きさに合わないせいか、常に悪いことをした孫悟空が三蔵法師に頭の輪っかをギリギリと締めつけられているような痛みを感じております。
 
コロナウィルスとの戦いは長期戦になりますが、絶対に感染を拡大させないことを大前提として、学校が休校になるなど、日常生活が大きく変化していく中でも『できる事』『やるべき事』をやり続けていくことが大切になります。
 
それが分かっていても、ステイホームのストレスなどで気分が乗らない、体調を崩すなどの影響もあるでしょう。私自身、数日前から左耳に水がたまったような状態になりまして、本日耳鼻科に行きましたところ、ストレスにより視床下部の働きが低下した結果、三半規管の奥の渦巻きみたいな部分の血管が収縮して低音の難聴になっている、と診断され、漢方薬を処方されて飲むことになりました。自分でも驚いています。さわやかのげんこつハンバーグを食べられないことがこんなにも自分にとって大きなストレスになっているとは・・・。
 
生徒の皆さんも、やらなきゃいけないのは分かっているけど、どうしても気分が乗らない、なんかダルい、など心身の不調を感じることもあるでしょう。そんな時は遠慮せず相談してくださいね。
 
無理やりではなく、一歩前に進めるよう一緒にがんばっていきたいと思います。
 
 
さあ、コロナウィルスとの戦いに絶対に勝利して日常を取り戻しましょう!!秀英予備校は皆さんに寄り添ってサポートしてまいります!

いいね! 28

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください