SCHOOL積志校

積志校 校舎ブログ

いいね! 101

★★★ (祝)大人気ブログ♪

  • 集団授業

2020年05月12日
【コラム】やっぱり授業は最高です

いつもお世話になっております。積志校の山崎です。
 
ステイホームが続いておりますね。
最近の山崎家の過ごし方は夫婦でTVゲームです。
妻が好きなダークサイダーズというゲームの新作が2人協力プレイ可能だったため、一緒にがんばってクリアしたのですが、その際に2人協力プレイの楽しさに目覚めました。
次に妻が探し当てたのがKNACK(ナック)というゲームで、こちらも協力プレイでクリアいたしました。
他にもないか?と血眼になって探した結果、リディーマー~僧侶の怒り~という協力プレイのできるゲームを発見。
さっそくダウンロードして遊び始めたところです。
 
かなりのゲーム好きな人でも???となるようなマイナーゲーム3作品で皆様をきょとんとさせたところで本題です。
 
 
5月7日より授業を再開いたしまして、感染予防に努めながらがんばっておりますが・・・
 
やっぱり授業はいいですね!!
 
4/20からの映像授業での指導期間とゴールデンウィークも重なりまして実に2週間以上授業から遠ざかっていました。
秀英の教師になって25年、こんなにも授業をしなかったのは初めてです。
 
7日の久しぶりの授業は気合が入りまくりました。
あまりにも間隔が空いたため、最初は大きな声の出し方が分からず声が裏返りそうになりました。
 
目の前に生徒がいて、うんうんと頷いてくれたり、マスクで顔が半分隠れていますが目がニコニコしていたり、問題をバリバリ解いてくれたりと、反応が返ってくるのが嬉しくて楽しくてたまらなかったです。
 
課題もしっかりとやって来てくれた子がほとんどで、積志校の生徒はエライなぁ、と感動しました。
このままコロナ騒動が収束してくれることを願いつつ、休みの日は油断せずにステイホームで僧侶の怒りをプレイしたいと思います。
 
 
皆様も一緒にこの困難の時を乗り越えて、がんばっていきましょうね!!

いいね! 101

★★★ (祝)大人気ブログ♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください