SCHOOL積志校

積志校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2019年07月05日
健康診断から学んだこと~野菜ジュースはおいしい~

こんにちは!

積志校の大熊です。

九州の方では豪雨による被害が深刻化していますね。

静岡も梅雨空で体調を崩しやすい日が続いています。

早く梅雨が明けて夏が来てくれるといいですね。



ということでみなさん、元気ですか?

元気?それなら良かった!

私はというとそうでもありません。。。

正確には元気だけどモヤモヤがあるというか。。。


実は先日、健康診断を受けました。

今まで何もなかったので今回も気楽に(採血だけは嫌でしたが)受けたのですが。。。



まさかの●検査で反応が。。。!!
お医者さん曰く、まだ軽い反応だからセーフ!らしいですが。


そこからというもの、食べるものに気を付け、飲むものに気を付け。

余談ですが先日、生まれ~て~は~じめ~て~野菜ジュースを買いました。

野菜ジュースってあんなにおいしいんですね。ビックリしました。

企業努力って大切なことですね。私も努力します。


食生活に気を使いだすと、なんだか健康になった気がするから不思議ですね。
(実際はそんなすぐに効果が出るわけないでしょうが)


今日も健康生活を続けていきますが、今回のことで学んだことがあります。

それは、


人間、何か問題が起こると急に意識しだす


ということと、


何か問題が起こらないように普段から意識して行動することが大切


ということです。

私は健康管理でしたが、生徒のみなさんにとっては勉強(成績)管理ですね。

(健康も大事ですけどおそらく若いので大丈夫でしょう)


この夏休みは不健康(=成績が悪く)にならないように意識して行動してみましょう!


【夏期講習受付中】

※説明会日時
7月7日(日)14:00~15:00(小3~中2) 17:00~18:00(中3)
7月13日(土)14:00~15:00(小3~中2) 17:00~18:00(中3)

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください