積志校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2019年08月06日
秋の成功は夏の努力次第

8月に入りましたね。

梅雨も明け、夏期講習も本番を迎え、本格的に夏っ!!って感じがします。

そんな夏は似合わないけど夏が好きな大熊です。

みなさん、夏バテしてませんか?


さて、中3の夏期講習も始まり受験勉強も本格化してきましたが、

将来の受験生である中1・中2は8月5日より

夏期講習の後半戦にあたる

2学期の先取り授業(予習授業)が始まりました。

秀英では普段の授業が学校の先取り授業になるので、

今回は夏期講習を通じて普段の秀英の授業を体験していただく形になっています。

今までの復習授業と違い、初めてのことをみんなで勉強する(学校と同じですね)ということで、

前半戦とはまた違う緊張感をもって授業に臨んでくれていました。

2学期は英数を中心に難しい内容が多くなり、結果としてテストの点数が下がる傾向にあります。

※中1では1学期と2学期を比べると学校平均が-20点~-30点にもなる傾向にあります。

夏期講習には参加できなかったけど、2学期に向けて対策したい、という方は

9月入学も随時受付しておりますので、お気軽にお問合せください。

また、中1・中2限定で2学期中間テスト対策講座を行います。

こちらも詳細等はお手数ですがお問合せいただければと思います。

夏はまだまだ終わりませんが、

秋の成功のためにできることはやっておきましょう♪


【お問合せ先】
浜松本部:053-450-0080(担当:大熊)

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください