積志校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2020年06月14日
【校舎情報】学校休校サポート開催!

今朝、仕事に来る前に西松屋で息子のトイレトレーニングのための子供用便座を買いました。あと、Bumbo(バンボ)の椅子が小さくなってきたので、椅子も買ったのですが、よく確認せずに座ると笛がピーピー鳴るタイプの椅子を買ってしまい、息子が喜んで立ったり座ったりするので思ったより大きい音でピーピーと鳴り響き、頭がおかしくなりそうでした。こんにちは、積志校の山崎です。
 
昨日より学校休校サポートが始まりました。昨日は中1と中3が1学期序盤に学習する英語と数学の内容を復習しました。来週は中2も開催いたします。
 
中1は6/13(土)21(日)
中2は6/20(土)21(日)
中3は6/13(土)20(土)
と、各学年2日間の日程で実施します。
 
先日、静岡市と秀英予備校が学習サポートに関する提携を結びました。秀英の映像学習システムのコンテンツ内容の良さやシステムの安定性などが中学生の学習サポートに十分見合うと判断されてのことだと思います。
 
今年はコロナウィルスの関係でイレギュラーな1年になります。
また、世界のあらゆる場面でBC(ビフォアコロナ)AC(アフターコロナ)の変化が生じるようになると考えられます。変化に対応できる人間がACの世界で活躍できる人材となるでしょう。
 
秀英予備校自身が変化に対応する学習塾であるとともに、ACの激変する世界で自立して活躍できる人材の育成に寄与することによる社会貢献を志していきます。
 
絶対にコロナに負けず、目の前の一つひとつの壁を乗り越えていきましょう!!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください