積志校 校舎ブログ

いいね! 111

★★★ (祝)大人気ブログ♪

  • 集団授業

2020年10月02日
【コラム】10月になりました

・ルイボスティーが好きでよく飲んでおります。これまではコンビニではミニストップしか売っていなかったのですが、セブンイレブンでも取り扱いが始まったので嬉しいです。お値段との兼ね合いもあり、メインはSEIYUのルイボスティーです。積志校の冷蔵庫にはSEIYUのルイボスティーが常備されています。こんにちは、積志校の山崎です。
 
まだ世間一般的にはルイボスティーはややマイナーなようで、飲んでいると周りの先生方から「ルイボスティー?何それ?美味しいの??」とよく聞かれます。あと必ずと言っていいほど「それ痩せるの?」とも聞かれます。デブハラです、デブハラ。
 
 
・10月に入りまして、だいぶ涼しくなってきましたね。
と思って、夜寝るときにエアコンを切ったら2歳の息子が夜中に汗びっしょりで夜泣きをしました。幼児は体温が高めなのでまだ少し暑かったようです。父もまあまあ汗をかいていました。
 
 
・中郡中は修学旅行に行っています。参加している生徒の皆さん、引率されている教師の皆さんが修学旅行を楽しみ、全員無事で、ご家族なども健康で過ごせるよう願っております。
修学旅行が延期になる学校、中止になる学校、取り組みは様々です。WITHコロナの世の中、出来る限り全力の感染予防を行ったうえで日常生活を送っていくことが大切だと感じております。
 
 
・積志中の中間テストが10月8日に迫っています。週末は準備にしっかりと時間を費やしてくださいね。中郡中は16日です。早めの準備で余裕を持ってテスト対策を進めましょう。
 
 
・9月25日から始まった中3のオンライン数学難問講座、積志校からは8名受講しておりますが、大変好評です。これもWITHコロナの取り組みのひとつですね。秀英予備校にはオンライン個別指導もございます。新しい取り組みですが、参加者の喜びの声を聞くと嬉しくなります。もっともっと内容を充実させ、より満足度の高いサービスになるよう努めてまいります。
 
 
★本日は徒然なるままに最近のトピックを書かせていただきました。積志校の児童、生徒たちはみんな元気に勉強に励んでいます。10月もがんばりましょう!!

いいね! 111

★★★ (祝)大人気ブログ♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください