積志校 校舎ブログ

いいね! 1350

★★★ (祝)大人気ブログ♪

  • 集団授業

2020年11月10日
【コラム】今日の出来事

いつもお世話になっております。積志校の山崎です。
 
本日、浜松本部校から積志校への移動途中にSEIYUに立ち寄りました。
ちょっと甘いものでも食べたいな、と思いお菓子コーナーをフラフラしていたところクッキー・ビスケット売り場に辿り着きました。そこで様々なクッキーが1つ158円2つで280円というお得な価格で売られていたのですが、ロッテのクランキーだけが2つで180円と表記されていたのです。
 
私は心の中で葛藤しました。
(え!?クランキーめっちゃお得じゃん!!10個くらい買おうか!?いやいやいやいや、これ間違いだろ?これでレジに持ってて普通に2つで280円ってなって、それに文句言うような根性も無いから泣き寝入るに決まってるし。むしろ逆ギレして「2つで180円って書いてあったのにどういうことですかぁ?だましたんですかぁ?」ってゴネたら安く買えるんだろうか?いや、そんなことしたら迷惑だろう。二度とSEIYU来れなくなっちゃう・・・。)
 
そこに店員さんが通りかかったので、「これ、クランキーだけ2つで180円ってなってるんですけど、正しいですか?」と聞いてみたら、店員さんは何やら端末を取り出しピッピッと確認して「あ、これ間違ってますね。ありがとうございます!」と笑顔で答えてくれました。
 
クランキーをまとめ買いして、それを見た人に(鬼滅の刃ビックリマンチョコが箱買いされて品薄というニュースは見たけど、なぜクランキー!?)と驚かれることはできませんでしたが、いいことしたな、と自分を納得させました。
 
浜松市もコロナが再流行し始めたり、大学に爆破予告が出たりと人々が不安になるようなニュースが多いので、SEIYUの店員さんが夕方の情報番組にメールなどで「いかにもクランキー好きそうなデブが値札が間違っているのを教えてくれました。」と投稿してくれて、まるごととかオレンジとかとびっきり!しずおかとかただいま!テレビとかで紹介されたら、いい感じにバランス取れていいんじゃないか、とも思いました。
 
クランキーは買いませんでした。

いいね! 1350

★★★ (祝)大人気ブログ♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください