積志校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2021年08月10日
40時間特訓の前に...

こんにちは!
暑いですね!

夏休みに入って、朝から生徒の皆さんから元気をもらってる村松です。

先日オリンピックの閉会式が行われましたね。
スポーツ観戦は好きなので、オリンピックの期間はいろいろな競技を楽しませていただきました。
東京オリンピックは史上最多のメダル数となりました。
大きな舞台で結果を出せることは、選手の皆さんの努力に裏付けられた自信があったからだと思います。

スポーツに限らず、人生の中では結果を出さなければいけないときが来ます。学生の皆さんには、受験が大きな1つですね。

そのときにどうすれば成功できるでしょうか?

まずは目標を明確にすること。
行動する理由をはっきりさせることが大切です。

中学3年生は部活もひと段落して、受験モードになっているかと思います。
言われたから勉強する、夏期講習に申込んだから秀英に来るのではなく、
○○高校に入りたいから勉強する、家で集中できないから秀英に来る、のように自分主体で行動できるようにしましょう。

8/12(木)~8/15(日)は3年生は40時間特訓ですね。
10時間×4日間で自分一人ではなかなかできない勉強量です。
中盤は疲れでだらけがちですね。
でも目的意識を持っていれば、気持ちが緩んだときでも持ち直すことができます。

2年生も30時間特訓ですね。
一足早く、受験生の準備をしましょう!

特訓に参加する皆さんは目標を決めてくださいね!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください