積志校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年11月01日
修学旅行の思い出パート2 by村松

こんにちは!
寒くなってきましたね…。
皆さん元気ですか?

休講が明けて、積志校では期末テスト対策がスタートします!
換気で窓を開けているので、校舎内なかなか温まらないですが…
みんなのやる気で校舎を温めてくれると嬉しいです!

中間テストの結果を超えるためにも、中間テスト以上に勉強時間を確保しましょう。


さて、話は変わりますが、
中学3年生が続々と修学旅行に行っていますね。
去年は結局県内に遠足のようなものになってしまった学校もありましたが、無事県外に行けて良かったです。

楽しかったですか?or楽しんできてね!

延期になったときに中学の修学旅行の思い出もブログに書いたので、今度は高校の修学旅行の思い出を。

ちょうどこのくらいの時期だったんじゃないかな?
私は韓国の首都ソウルに行きました!
高校の修学旅行は学校によって行き先が違うので、みんなはどこにいくのか楽しみですね。

初めての飛行機。
雪で着陸ができず…空をぐるぐる回ってました。
その日はタワーから夜景を見たかな?

2回目!
なんと北朝鮮との国境北緯38度線にある板門店に行きました!
写真等はNGでしたが、米軍さんが2人でハートを作って見送ってくれたのを覚えています。

3日目!
班別行動。現地の大学で日本語を学んでいる学生さんがガイドとして班についてくれました。
私たちの班はなかなか来なくて心配しましたが、めっちゃ可愛い方がついてくれたので、嬉しかったです!笑
基本化粧品等々のショッピングを楽しみました。

4日目。
全体で水原華城(...だったはず)に行きました。
帰りの飛行機ですが、また悪天候で予定通りフライトできず…
空港で型抜きされた木に絵付け体験とかしながら暇つぶししました。

初めての海外で不安もありましたが、友達とずっと一緒に過ごせるのはやっぱり楽しいですね!
というか、また雨(雪)だった…笑

学生でしか経験できないことがたくさんあります。
皆さんも残りの学生生活を楽しんでくださいね!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください