SCHOOL浜北校

浜北校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2021年01月04日
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
秀英予備校浜北校です。
2021年も精一杯指導させていただきます。今年もよろしくお願いいたします。

冬休みも折り返し地点ですね。
中3生は、冬期講習、年末、年始特訓など様々なコースがあり、
冬休みでも、勉強を頑張っています!
中1・2年生も、小学生も、冬期講習のワークを頑張ってくれています!
問題を解いたその積み重ねは、必ずテストで生きてきます。
頑張っていきましょう!

突然ですが、皆さんは「勝負事の時のルーティーン」を持っていますか?
勝負事のルーティーンとは、大事な試合や試験の前に、決まった事を行うことです。
例えば、深呼吸をする、ストレッチをする、温かい飲み物を飲む、などです。
フィギュアスケートの羽生選手も、試合の曲がかかる前、氷の上を滑りながら、十字を切るような動作をしています。
あれは、実際には、「士」という文字を書いていて、試合前のルーティーンとなっているそうです。
スポーツ界では、試合前ルーティーンが良いということが、科学的にも証明させていて、ルーティーンを行う選手も多いそうです。
クリスティアーノ・ロナウド選手や、ウサイン・ボルト選手もやっています。
科学的には、いつも同じ動作を行うことで、メンタルが安定し、集中力がアップし、実力を発揮できるとのこと。皆さんも良かったら、試してみてくださいね!

さて、秀英では、1月10日からは入試体験ゼミが始まります。
実際の入試本番の予想問題を、テスト形式で、行います。
入試本番のような体験を繰り返し練習してもらうことで、本番で100%の力が発揮できるように、サポートして参ります。
ちょうど本番に向けてのルーティーンともなるかもしれません。
入試まであと少しですが、頑張りましょう!
我々教師も全力でサポートしていきます!
よろしくお願いいたします!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください