浜北校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年09月20日
"頑張りの秋"

いつもお世話になっております。秀英予備校浜北校です。

だんだん秋に近づいてきています。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と様々な秋がありますが、皆さんはどんな秋を過ごしますか。

最近、浜北校の生徒達が頑張っている姿を見かけます。
小学生の英語の授業では、以前と比べて問題の正答率がグンと上がりました。話を聞いてみたところ、「夏期講習の時にやったから、覚えていたよ!」と言ってくれ、夏の頑張りが今の力につながっているのだなと感じました。
また、中学生では学校が始まり忙しいにもかかわらず、ほぼ毎日自習室に来て、頑張っている子もいます。これからもどんどん、力を伸ばしていってほしいです。

5月には苗だった稲が今、立派な稲穂になっているように、“頑張り”はやがて大きな成果に結びつきます。たとえ、成果がすぐに出なかったとしても、「あの時、頑張れたからこれも乗り越えられる。」とまた別の”頑張り”につながることもあります。
秋はまだ始まったばかり。一緒に、”頑張りの秋”を過ごしませんか?


★学調①★
学調①、本当にお疲れさまでした。教科書が変わり、より難しい内容となった今回の学調①において、秀英生もとても頑張ってきてくれました!

中郡中学校✏2位、5位、10位
麁玉中学校✏2位

※今回は、順位が出た学校のみの開示になります。

中2の学調より点数をアップさせてくれた生徒が多かったです。

この調子で中間テストに臨んでいきましょう。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください