SCHOOL湖西校

湖西校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2021年04月01日
4月になりました!!

いつもお世話になっております。
春は黄砂と花粉が無ければ好きなほう、
湖西校担当の鈴木です。

わたくしごとではありますが、新たにプリンターを購入しました!!
早速使う機会があったので、プリンターが使えるように設定しようとしました。
容易にできると思って(自信もあったので)取扱説明書 “トリセツ”もろくに読まずにやろうとしましたところ、ネット環境やらなんやらでかなり悪戦苦闘…
結局、トリセツに頼ることになってしまいました。時間も無駄に使ってしまったし、最初からトリセツに頼っておけばなあなんて後悔することになりました。

実は同じような現象って勉強面でも起きることなんですよね。

「この問題できそう!!」とおもってやってみたら案外できなくて、なんでできないのかもよくわからない…
→この問題(単元)嫌い!→もうやりたくない
→テストで点数が取れない
なんて悪循環におちいる子がたくさんいます。

私たち秀英はいわば勉強のトリセツです。
問題の解き方はもちろんのこと、勉強の仕方、宿題・授業の取り組み方もお教えします!!
わからなくなったら確認したり、やり始める前に確認したりするのがトリセツ。
いつだって私たちのことを頼ってください。
生徒一人ひとりに合わせて、そしてよりそって、一緒に勉強を頑張れたらと思います。

トリセツときくと結婚式なんかでよく流れるあの曲を思い出しますね笑
そうです。あのいい歌です。

秀英では新規入学受付中です。
新学年がスタートする4月。一緒に最高のスタートダッシュをきめませんか??
また、新中3生対象 トップ校攻略模試も申込受付中です。
受験生としての今の実力を把握していますか??
絶好の機会がここにあります。
是非ご参加お待ちしております。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください