湖西校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 個別指導

2022年06月02日
共通の話題

こーんにーちはー!秀英予備校湖西校の山崎です。
 
 
湖西校の英語・社会担当のワタクシ山崎と、数学・理科担当の越前谷先生は親子ほども年齢が離れております。
 
もっと正確に言うと、年齢も体重も山崎が2倍近い、と覚えていただけると良いかと思います。
 
そんな2人ですから、共通の話題もなかなか無いのでは・・・と不安でしたが、越前谷先生はご両親の影響でMr.Childrenが大好きで、私も大学時代の青春ど真ん中をミスチルにどっぷり浸かって過ごした世代なので『ミスチル』という共通の話題がありました。
 
また、最近仮面ライダーという共通の話題も見つけました。
越前谷先生は少年時代に、私は大人になってから楽しんでいるのですが・・・
 
また、越前谷先生の好きなポケモンを私も1度だけ(1作品だけ)プレイしたことがあり、そんな話題でも盛り上がることができました。
 
 
 
皆さんも、部活や学校の先生、好きな音楽、TV番組、YouTubeチャンネルなど、共通の話題があると友達とも楽しいひと時を過ごせると思います。
 
だんだん暑くなってまいりましたが、夏と言えば秀英の夏期講習!!
暑い暑い夏休みも、涼しい秀英予備校で集中してみんなで学習することで、同級生たちとの共通の話題を作ることができますね!
 
これから毎週末に夏期講習の説明会も開催いたしますので、少しでもご興味のある方はぜひぜひお気軽にお立ち寄りください!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください