湖西校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年10月05日
部活と勉強の両立

こんにちは、山崎です。
昼間の気温も下がってきて、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
生徒のみなさんいかがお過ごしでしょうか?
特に中学1、2年生ですが、このくらいの時期から、部活動中心の生活に拍車がかかる子が多いです。
逆に言うと、ここからの時期が一番勉強をおろそかにする時期です。
塾教師の立場からすると、一番勉強に手を抜いてはいけない時期でもあります。
中1・2は明らかに2学期から勉強内容が難しくなり、かつ今後にも大きく関わる重要単元ばかりです。
そんな時期だからこそ、家庭学習量がガクッと減ってしまう時期だからこそ、秀英への通塾をお勧めする時期でもあります。
部活で毎日疲れて、家に帰ってくれば寝てしまう。勉強といっても最低限の学校の宿題しかやれない。(もしくはそれも怪しい…)
だからこそ、この時期にも絶対やっておかなければいけない最低限の勉強量の確保と、学習習慣、学習内容の定着を秀英に通塾することで身に着けていきませんか?
秀英は勉強でお困りのみなさんの力になります。
分からなくなってしまう前に、勉強をあきらめてしまう前に、一度秀英の授業を体験してください。
無料体験授業、入塾のお問合せ、いつでもお待ちしております。
お問合せはHPまたは秀英予備校浜松本部校TEL053-450-0080まで!

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください