SCHOOL富塚校

富塚校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2019年09月02日
【校舎情報】富塚校HPのどこが変わったでしょうか!?

9月になりましたが、今日はめちゃくちゃ暑かったですね!
帰りに何のアイスを買うかずーっと悩んでいます。決めた!パピコ!富塚校の山崎です。
 
このブログをご覧いただいている皆様は、かなりコアで熱心な富塚校ファンだと思うのですが(違うかも)、実は最近、富塚校HPにとある変化が施されたのをご存知でしょうか?
 
教師紹介のページに、秀英予備校が毎年1回実施している授業コンテストの全国上位者の授業が紹介され、動画で見られるようになったのです。
 
コンテストでは15分程度授業を実施するのですが、どこか良い所を3分くらい選択してください、と頼まれまして、自分のコンテストの授業を見返してみたら・・・
 
最初の3分間くらいずーっと「今年ももうすぐ終わるねー」「流行語大賞どうなると思う?」みたいな話をしていまして。
(大事なコンテストで何やってんだよ・・・)と顔面蒼白になりました。そりゃ全国1位なんて取れる訳ないですね。
 
普段なかなか山崎の授業をご覧いただく機会もございませんので、ほんの一部分ではありますが(導入部分は省きました)ご覧いただけますので、よろしければお楽しみください。
 
明日は中3学調!!みんながんばってきてね!!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください