SCHOOL南陽校

南陽校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年09月01日
勉強の目的 夏の思い出

~秀英予備校南陽校 令和2年
南陽校中3生4日間40時間集中特訓の感想(一部抜粋)
4日間勉強漬けの非日常、その達成感が今後の力に!(8/13,14,15,16実施)


●40時間は長かったが、集中して取り組み充実した4日間だった。もっと演習を繰り返ししていきたい。(Iさん)
●最初は大変そうだなと思っていたが、いざ終えてみると、意外に乗り越えることができた。(Sさん)
●受講する前は大変そうだなと思っていたけれどやってみれば以外と大変ではなかったので頑張れました。(Sさん)
●受講する前は、すごく大変なイメージがあったけど、実際に来てみて、家よりすごく集中できたし、なんだかんだで、あっという間にすぎました。(Mさん)
●思ったよりも時間がすぎていくのが早くあっという間でした。今までに1日10時間も勉強したことがなかったので達成感をあじわうことができました。(Iさん)
●割とあっという間だった。(Iさん)
●最初は40時間、1日10時間勉強すると思うと、気が重くなったけどじっさいやってみるとあっというまにかんじました。(Tさん)
●最初は、40時間やると聞いて、かなりめんどくさいと思ったけど、受講していくうちに慣れていき、勉強を長時間やることが苦痛じゃなくなった。(Oさん)
●受講する前は、1日に10時間頑張れるだろうかという気持ちがあったけれど、1日、1日と10時間ずつ勉強していくにつれて、1日に10時間勉強することがあまり苦ではなくなるようになりました。(Yさん)
●充実した、4日間だった。意外と辛くなかった。(Yさん)
●この40時間特訓を受ける前までは、本当にできるのかと不安でいっぱいでした。しかし、いざやってみると、40時間をこなすことができました。これで終わりにするのではなく、続けていきたいです。(Mさん)
●前は、40時間は、きついと思っていたけど、今では、40時間がちょっと楽になりさらに分かることが増えた。(Sさん)
●参加する前は40時間勉強するなんて無理だと思ったが、終われば自分はこれだけがんばれたと証明できた。(Kさん)
●とても達成感があった。思っていたよりきつくなかった。(Nさん)
●参加前は40時間も勉強したら死んでしまうんじゃないかと正直思っていました。ですが、いざ参加すると案外あっという間で参加前と比べて、長時間の勉強もあまり苦にならなくなったと思います。成長具合がしっかりと感じられ、自信につながりました。(Hさん)
●集中力UPした。(Mさん)
●集中力がなくてすぐ勉強をやめてしまっていたけど、40時間勉強して、集中してできた。集中力が上がったと思う。(Sさん)
●これまでに習ったことのない、1ひねり2ひねりした問題に取り組めたから、集中力が1.5倍程増したと思います。(Oさん)
●今までの復習や分からないところが克服されとてもスッキリした。(Oさん)
●分からない問題も質問対応時間に教えてもらえることができてよかったです。授業で早く問題を解くコツが分かりよかったです。(Sさん)
●最初は、正直絶対にやりたくなかったです。でも、自分だけでは、学調に向けて対策できず、自分自身を追い込めなかったと思います。実際に授業を受けてみて、今までできなかったところがよく分かって、先生方のおかげでポイントや解き方が分かりました。(Iさん)
●先生たちの教え方が分かりやすかったし、自分自身がもっとたくさん問題を解きたいと思えた。とても短く感じたし今の自分のレベルをはあくできた。(Nさん)
●受講前は、やり切れるか心配だったが、始めて見ると自分に合った高レベルな問題をたくさん解けたから楽しかった。初めて見る問題もあり今までと勉強への意識が変わった。(Kさん)
●苦手がすこしはこくふくできたと思う。(Hさん)
●はじめは、40時間集中して勉強できるか不安だったけれど、たくさんの人たちとやることで、授業に集中して取り組め、1問でも多くの問題に挑戦できるようにがんばることができました。(Hさん)
●いろんな先生の授業で案外楽しめた。(Iさん)
●受講する前は40時間も本当にできるか不安だったけど授業別でいろいろな先生に教えてもらったり休けい時間に友達と話してリフレッシュしたりしてなんとかのりきれました。いつもは5時間以下の勉強時間の私が10時間できたのはすごい成長だと思います。(Tさん)
●受講する前は、1日10時間の勉強を4日間続けることができるのかと不安な気持ちがあったけれど、やっていくうちに、まわりのみんなが頑張っているから、自分ももっと頑張ろうという前向きな気持ちになった。(Iさん)
●初めはできるか不安でしたが、「案外行けるな」と思いました。難しい問題も多くて、坐折しそうでしたが、周りの子たちが頑張っているのを見て、頑張ろうと思いました。課題も多く見つり、自分の苦手な所が多く分かりました。(Kさん)
●自分の性格から、めんどくさくなったりするかもしれないと思っていたけれど、4日間、眠くなったりもせず、文字通り「限界突破」できたと思います。(Nさん)
●知識の増加、多彩な考え方→「40時間」という膨大な時間によって得られた。集中力→めぐまれた環境、充実の教材、設備(Oさん)
●受講する前は勉強にいどむ姿勢など何もなかったけれど、本当に「今受験生だ」と体と心で実感できた。(勉強する姿勢が変わった)(Yさん)

◎集中特訓(通学型合宿)では、これまで習ったことが無いような頭を使う問題にも挑戦できたと思います。4日間40時間勉強したからといって、すぐに成績が上がることは少ない。学問はそれほど簡単ではありません。これからも努力を継続してください。(岡)

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください