SCHOOL南陽校

南陽校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 集団授業

2021年02月23日
今年度、最後の授業。

2月24日(水)~3月4日(木)は、お休みです。
次回の授業は、
新小4~6:3月5日(金)17時15分~
新中1  :3月5日(金)18時30分~
新中2  :3月5日(金)19時30分~
新中3   :3月8日(月)19時30分~
来年度も、よろしくお願いいたします。

3月からは、新学年。そのため、本日は今の学年で行う最後の授業でした。
この一年間を通して、様々な経験をしました。例えば、中学1年では初めてのテストに、部活動。小学校のころと比べて大きく生活が変化しました。中学2年生では、新しい後輩が入ってきて「先輩」になりましたね。学校生活にも慣れてきて、1年前と比べると時間の使い方が分かるようになったのではないでしょうか。
もちろん、学習の面でも大きく成長しています。共に約1年間勉強してきた、教科書やノート、そして塾のテキストは大事な勉強の証です。時間があるときに、もう一度見返してみてください。1年間の成長を、見ることができます。
 最後に、学年は変わりますが、勉強というものはずっとつながっています。入試問題も、3年間の内容がまんべんなく出てきます。そのため、どの学年の内容も学年関係なく大切な内容になってきます。春休み中もう一度、学校のワークや塾のテキストを解きなおしてみてください。今のうちに、「得意」増やしていきましょう!!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください