SCHOOL南陽校

南陽校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2020年05月08日
秀英再開!学校休校期間、子どもたちへのメッセージ

秀英の授業は再開しましたが、学校休校は続いています。本来なら学校で勉強している今です。(もう2か月も経過しました。)

学校へ行けなくて、残念ですね。みんなのことを考えると、こんな状況になって、とても気の毒に思います。しかし、そんな思いばかりをしていても何も始まりません。この2か月の間に、家庭学習、読書などを通じて、学力や知力が身についたという実感はありますか。目標を持って、具体的に何か成しとげられましたか。

誰でもやる気はあります。でも行動できる人は限られています。時間はあればあるほど、いくらでも無駄に使ってしまうものかもしれません。5月も学校休校が続く予定です。あと1か月の過ごし方で大きく差がつくと感じていると思います。やる気だけではなく、実行・行動してください。人間怠けてしまうものですから、以下の4点は心がけ、必ず実行しましょう。

・規則正しい生活をする
(早寝、早起き、朝昼晩の食事、適度に体を動かす。)
・時間割を作る
・ただ勉強する、ではなく、具体的に「これをやる」と決めて、計画を立て、実行する。
・人から言われる前に、自分から勉強する。

今、一生懸命勉強して、世の中に出れば、だれでも人の役に立つことができます。特にこの休校期間、家庭学習を実行してください。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください