SCHOOL南陽校

南陽校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2021年12月02日
【校舎情報】中3第2回学調 ズバリ的中!!

いつも大変お世話になっております。南陽校の山崎です。
 
セブンイレブンのチョコマウンテンというパンの圧倒的チョコ感に打ちのめされております。おそらく期間限定です。今のうちに買ってみてください。
 
さて、11月30日(火)に中3第2回静岡県学力調査が行われました。
学調や入試が行われるたびに、秀英のテキストからそっくりの問題が出題される『ズバリ的中!』が大量に出ます。
それはもう日常の風景であり、当たり前の事なのですが、今回はさらに驚くべき出来事がありました。
 
 
なんと!
な、なんと・・・・!!!
 
国語の古文で出題された文章が、秀英の学調対策テキストの国語の問題と全く同じだったのです!!

 
しかも、南陽校では学調前日にその国語を実施したため、塾生から「昨日やった問題がそのまま出てる!!!」と驚きのコメントが多数寄せられております。
 
他の科目も含め、今回も数多くの的中があるのですが、その古文のそっくりをぜひ皆さんにもお伝えしたいと思いブログを更新いたしました。
 
ぜひ、リンク先のPDFファイルをご覧ください。
 
1月の中1,中2学調も、私立、公立高校入試も秀英予備校にお任せいただければ、「秀英に行ってて良かった!!」と思っていただけることでしょう。
 
秀英予備校の冬期講習で万全の学調・入試対策を受講しましょう!!
こちらが国語のズバリ的中!!

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください