磐田本部校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2022年07月01日
定期テストが終わりましたね

7月になりました。あっという間に梅雨が明けて一番暑い時期がやってきましたね。

6月は中学生にとってのビッグイベントである定期テストがありました。
磐田本部校に通っている生徒も授業や自宅学習、授業がない日の秀英の校舎での自習も活用してテスト対策を頑張っていました。
テストの結果も頑張りが反映されたのか、自己ベストを更新した子や5教科合計の点数が30点以上も上がった子もいました。
特に今回のテストで順位が初めてトップ10に入った子はとても喜んでいました。

テストに向けての勉強は大変ですが、頑張った分結果が出たときの達成感は気持ちの良いものですね。

逆に、上手く行かなかった人もいると思います。その場合は振り返りをしっかりしましょう。
勉強の取り組み方の部分でより良くできるところを探していくのが大事ですね。

しかし、これがなかなか難しいです。
自分の取り組みの良くなかったところを自分で探すのは時間がかかりますし、そもそも上手に探せないことも多いです。

こういったときに塾の存在が役に立ちます。
秀英ではテストがうまくいかなかった場合は答案を持ってきてもらって
一緒に改善できる点を考えるという取り組みを行っています。
教師の目線から探すことで見つからなかったものを見つけることができます。

このような授業以外のサービスとしての学習相談も秀英では力を入れています。
現在、夏期講習の説明会を行っていますがここでも同時に学力診断という簡易的なテストを
受けてもらってその結果から学習アドバイスをさせていただいております。
1学期の復習と2学期の予習と同時に学習に関するお悩みの解決を行うのは秀英の夏期講習です。

7月中は以下の日程で夏期講習の説明会を行っています。
ご興味のある方はぜひご参加ください!
夏期講習説明会】
小4~中2 
⇒7/3(日)・10(日)・17(日) 14:00~15:10
中3 
⇒7/3(日)・10(日)・17(日)・24(日) 17:00~18:00
 
  

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください