袋井駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 個別指導

2024年04月02日
桜の季節

4月になりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
暖かさとともに飛び交う花粉も増え、苦しんでいらっしゃる方も多いのでは?
負けずに春を満喫しましょう。こんにちは、袋井駅前校の山崎です。
 
12球団で唯一勝ち星の無いチームを応援している身としては、「春はまだか?」と叫びたくなる思いですが、
負けずに今日もがんばります。
 
春と言えば桜の花が思い浮かびますが、磐田市に私の大好きな桜の樹があります。
 
磐田駅から南へ徒歩5分程度でしょうか。
ファミリーマートを過ぎた、次の信号交差点の右手に大変見事な桜の大木がございます。
車で信号待ちをしている時に見惚れてしまって、青信号に気づかず後続車からクラクションを鳴らされたこともありました。
 
袋井にお住まいの皆様はなかなか見に行く機会もないと思いますが、本当に美しい樹ですので機会があればご覧いただきたいと思います。(写真を載せたいと思いましたが、私のスマホには保管されておりませんでした。今年、見に行ったら撮影してきますね)
 
日本人にとって桜は特別な花ですから、皆様のお近くにもきっとお気に入りの桜スポットがあるのではないでしょうか。
四季の移り変わりを感じることのできる風景を楽しめる、日本に生まれて良かったと感じることの一つです。
桜を楽しめる時間は短いですから、新年度のスタートにあたって、しっかりと目に焼き付けておきましょう。
 
 
秀英予備校 袋井駅前校では、新学期スタートに合わせ新入学生を募集しております。
集団授業コース、個別指導コースが選べますので、お子様の学習について何か変化を求めている方は、ご相談、お問い合わせをお待ちしております。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください