袋井駅前校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 個別指導

2021年06月04日
夏期講習のご案内

いつもお世話になっております、

秀英予備校袋井駅前校の梅島です。
 

雨の日が多く、気持ちがなかなか晴れない日々が続き、
晴れたら晴れたで26℃前後と「夏」を感じさせる時期になりました。
体調管理にはくれぐれもお気を付けください!



さて、「夏」を感じさせる時期とお伝え致しましたが、
いよいよ秀英予備校の夏期講習のご案内ができる時期になり、
今週の日曜日から秀英予備校の塾生には先行して配布し、説明しております!
詳しい日程、費用などは添付資料をご覧ください!

校舎内に自由に持ち出しできる用がありますので、ご自由にお持ちください!
 
夏期講習のポイントは以下の通りです。
【小学生】
新しい学年になって今までのところを総仕上げ!!
今年から開講した集団授業、ステップアップクラスで一人ひとりのレベルに合わせて徹底的に復習します!
夏期講習ではステップアップクラスは小4~小6の3学年で国語・算数・英語の学習ができます。
               集団は小5・6の2学年で国語・算数・英語・理科・社会の学習ができます。


【中1・中2】
1学期までの復習を4日間!勝負の2学期の予習を3日間!の計7日間となります!
1学期は土台です。まずはその土台をここでしっかりと身につけます。
2学期は特に差がつきます。学習する内容が難しくなります。学校よりも秀英で早く学習をし、理解を深めます。


【中3】
2学期、3学期に中1~中3の1学期をゆっくり復習している時間はありません。
学校の定期テスト、学校の行事、入試の過去問を解いていかなければなりません。
では、夏しかありません!「夏制す者は受験を制す!」という言葉はそういう意味です。
質、量ともに今までの中で過去最高の勉強をしよう!


【高1・2】
高1生 → 中学とは全然難易度が違い、高校生の内容はどうですか?難しいですよね?
しっかり苦手なところを復習し、また2学期の予習をすることが大事になってきます!

高2生 → 来年はもう受験生です。今から入試問題をやるのか?そうではありません。
今までの(高1~)ところを復習し、定着を図り、苦手強化を今のうちに対策することが受験勉強となります。



【高3】
この夏一番勉強量が増える、死ぬ気でやらなければならない学年!
志望校を確定させ、受験に必要な科目になるものは全て基礎を「確立」させなければなりません。
欲を言えば、「共通テスト」やそれぞれの志望大学の「一般入試の過去問」を少し見たり、解いておいたりすることが重要になります!



コロナウィルスの再感染拡大の関係で、今年の募集はかなり厳しく制限することになっております!
>「定員がいっぱいになりました」とお断りするのはとても心苦しいので、お早めに何卒宜しくお願い致します。


暑い夏だからこそ、さらに熱く燃える秀英予備校。今年も活気あふれる夏期講習で皆さんの意欲を高め、学力を向上させます!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください