袋井駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 個別指導

2022年06月03日
体調管理こそ、真の実力!!!

こんにちは、
PAS袋井駅前校を担当しております梅島です。
いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。

本日はタイトルにある通り、
「体調管理こそ、真の実力」です!
うん?ってなりましたかね?

GWが過ぎ、天気が崩れやすい季節になってきて、
毎年のこの時期は、学校でも体調を崩す子が増えてきます。
しかし、6月は多くの中学校で大事な期末テストが実施され、高校生も今度は期末テストが6月末~あります!
ところが雨の日が多くなり、ジメジメや気温が上がることで疲れやすくなり、勉強がおろそかになりがちです。

「風邪を引いたから、本番力を出せなかった」
「鼻水が出て、集中できなかった」
「体調が悪くて、テスト勉強が思うように進まなかった」
➡もう理由は様々です、有名です(笑)
 こうなるのは本当にしょうがないことです、がしかし、
 私から言わせてみれば予防や対策は出来たのではないでしょうか!
 入試本番でもそれやりますか?
 やりませんね!そのために、ちょっと前から早く寝る習慣、早く起きる習慣を作り、前日も早く寝て、朝ご飯をしっかり食べますよね!

正にタイトルある通り、『体調管理こそ、真の実力!!!』


そして、日に日に大分熱くなってきたので、熱中症には十分気をつけてください!部活などの大会やコンクールも近づき、練習がハードになる時期です。困った時、大変な時には秀英の教師に遠慮なくご相談ください。一人ひとりに合わせて指導をしてまいります。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください