SCHOOL掛川駅前校

掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 14

  • 集団授業

2021年01月11日
スッパイとスゴイ

最近、お疲れではないですか?

長時間の勉強、大変ですよね。

疲れには酸っぱいものがよいそうです。
疲労物質である乳酸を分解してくれるのが、クエン酸。
クエン酸ってスッパイですから、疲れているときには酸っぱいものを食べたくなるなんてこともあるみたいです。

また、そのせいか疲れているときには酸っぱさを感じにくくなる、ということもあるみたいです。
そういえば某グレープフルーツジュースが甘く感じたら疲れている証拠、という話も聞いたことがあります。
酸っぱいものを求めるようになったらちょっと注意、ということですね。

ところで、彦坂先生のデスクに、昨日までの2~3日は黒酢ドリンク
今日はキレ●トレモンがおいてありました。
好きなのかなぁ。


さて、学調前、また入試特訓ゼミ開始、ということで
今日は褒めたたえたいことがあるので、控えめではありますが全世界に発信したいと思います。

今日、中3生はマックスで10時すぎから22時すぎまで、秀英にいました。
国語の入試体験ゼミ、添削してあげるから提出したまえと言っても
出さない子が多い年もあるのに、ほぼ全員提出してくれました。
中1・2も、何人も祝日なのに自習に来てました。
4日連続です。
TくんとKくんにいたっては今日だけで7~8時間勉強していました。


2021年最初の連休をそんなにがんばってくれて、スゴイなあえらいなあです。

体調崩さぬようにがんばろう。
(君らが思っている以上に先生たちは心配してるんだヨ。)

いいね! 14

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください