掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 10

  • 集団授業

2021年04月08日
新しい地平線

改めまして
ご入学・ご進級おめでとうございます。

昨日は入学式でしたね。
ちょっと見る機会があったのですが、
晴れ姿、とっても素敵でした。
天気もよかったですね。ちょっと暑いくらいで。

さっそく今日、一年間の行事予定を持ってきてくれたHさん、どうもありがとう。
今年は遠足も修学旅行も例年通りできるといいね。

そうそう、昨日テレビ出演した池ノ谷先生が言っていたので気になっていた新しい英語の教科書、なんと今日Kくんが持ってきて見せてくれました。
(池ノ谷先生のお話は後日しますね。)
Kくんは、2年使ったので前の教科書会社のものがいい~との感想でした。
ぺらぺらみてみて、きくちの感想は、こんな感じ。

・1Pあたりの単語数多い!!英文章ながい!!
・習う順番全然違う!!
・でかい!その分盛りだくさん??
・リスニングのページが充実!! QRコードとか載ってて今風というか、進んでるなと感じます。


某有名電気機器会社🍎の設立者のお話とか、letterとかFrogとか出てくる絵本のお話とか、面白い内容ばかり。
今まで高校で扱っていた文法もそのうち出てきます。わーお!
難しそうだね、どきどきするね!
コリャ、今まで通りのお勉強じゃあ不安だな~と言っているきくちに、彦坂先生がぽそっと一言。

「でもさ、習うのも教えるのも初めてだから難しく感じるかもしれないけど、
 別に言葉としては新しいわけじゃないんだよね。」


そう。そうなの。
特別新しいことではなくて、今までより少しだけ早く、中学生の習う世界が広がるだけ。
いずれ出会う世界に、早く触れるようになるだけ。
だからね、難しいんじゃなくて、チョッピリ多い、それだけ。
恐れることはなんにもないです。
むしろ、世界が今までより早く広がるって、わくわくしませんか。して。

大丈夫なように秀英で支えていくから、安心してついてきてね。

いいね! 10

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください