掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2020年08月31日
2学期と課題テストと夏休みと

こんにちは、担当野尻です。

多くの生徒において夏期講習は視聴待ちの講座を残すのみとなり、
2学期の開始と同時にコロナ以前のスピードに勝る学習ペースに達している生徒ばかりのiD予備校!

校舎のワタクシの机には、入室・退室時のチェックイン用に「来校記入シート」が置かれていますが、
例年になくシートの消費が早く、生徒の滞在時間も長い傾向にあります。

つまり、開講時間内の教室は、いつも盛況、でも静寂。
なかなか熱気みなぎる日々であります。

映像授業だけでなく、理想の自習室環境、また困ったときにチューター/講師に質問できる勉強空間が
二学期以降の多忙な学習計画を強力にサポートしています。

…と、ここまでは例年同様のご報告となりますが

今年は例年以上に「●●の成績を上げたい!」、「▲▲大学狙いです!!」といった
『目標ある夏期学習』が特徴的です。

特に教科補強をテーマに夏期講習に臨んでくれた塾生や夏期講習生は、
すでに各高校で行われた「課題テスト/実力テスト」で大いに夏の成果を発揮してくれています。


そのほか、専門学校や推薦関連は10月には動きがありますね。
そうした人にアドバイスできる環境が「塾・予備校」です。

コロナで予定変更を強いられた学習計画を見直しに
是非一度、学習面談をご用命ください。

新しい顔、懐かしい顔、心よりお待ちしています!



★★★夏休みのお知らせ★★★

秀英予備校の西部各校舎は9月2日(水)から6日(日)まで2学期準備の
休校をとらせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください