掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 個別指導

2019年07月13日
掛川~袋井間が混んでいる。

きくち「今日はBT●のライブがあるそうです。愛野駅の付近に、おめかしした若い女子が大量発生していました。」

野尻先生「僕は今日電車で来ましたが、コロコロ(スーツケース)持った人ばかりで掛川駅が混んでいました。」

松井先生「へー(´ー`)」

あんまりピンとこないみたいです。
B●S・・・韓流には疎いきくち、何度かそのグループ名を聞いていますが、覚えられない。
いつも「BTB溶液っぽい名前だなー」とぼんやり思うにとどまっています。失礼。
若いイケメンにはあまり興味が持てない性質です。イケメンゴリラは好き。
松井先生に好みの(人間の)芸能人の話をしたら、終始「しっぶいね 笑」と。聞きたい人は今度きいてください。


とはいえ、学生時代は大好きな●r.Childrenのライブに馳せ参ずることも多かったきくち。
●TSファンの女子たちの気持ちはわかります。
先日、PAS講師の大前先生ともお話ししました。

大前先生「ライブってお金かかりますよね。」

きくち「そうなんですよね! チケ代、交通費、宿代、あと当日とりあえずタオル買ってTシャツ買って、なんならパンフとか・・・」

大前先生「そうそう!! あと某男性アイドルのライブだとペンライトとかあって、すごい高いんですよね。」



ナンノコッチャですけれど、
一大イベントに向けて予定・乗る電車・泊まる宿・時間・食事・曲の予習・買いたいものの選定・体調・当日の服装・天気など、あらゆることを準備して臨む、それがライブです。ホンマナンノコッチャ

で、お勉強の話です。
テスト・入試もライブとおんなじってわかりますよね。


次の大きなテスト、中3はいよいよ学調、中1・2も定期テストがすぐです。
その一日のためにいーっぱい準備準備準備して、悔いのないように、なんなら楽しめるようにしておくのです。
ライブだと楽しみなのでホイホイ準備しますけど、お勉強はそうもいかないもの。
大前先生みたいな楽しい先生が、秀英PASではお手伝いしてくれます。

ほんとにもうすぐ夏休み。

過ごし方をいろいろ考えてみてくださいね。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください