掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 個別指導

2019年09月29日
空気にのまれてみる。

昨日は、ラグビーワールドカップで掛川駅周辺も大盛り上がりでしたね。
きくちはおひるごはんどきに自宅付近の愛野駅を散歩し、
出店でおいしいものを食べるという楽しみ方をしました。
牛タン串があると必ず手を出してしまいます・・・。ウマウマ。
ホルモン唐揚げなるモノ、初めて食べましたがおいしかったです。
愛野駅は地元の自治体がお祭りの屋台とお囃子を披露していました。
TV局のアナウンサーや大道芸人なんかもごろごろいて、めったにない盛り上がりっぷりでした。
松井先生は夕方ごろにエコパ~掛川駅あたりで楽しんでいたそうです。
「生徒にめっちゃ出会ったよ」と言っていたので、松井先生を見かけた人はぜひ校舎で声をかけてあげてください。(例:たこ焼き買って食べてたでしょ(・∀・)ニヤニヤ)


しかし、空気って大事。(呼吸の空気じゃないよ)

正直、きくちはラグビーに興味があるかどうかと聞かれたら「んー」というとこです。
だけど、外国の方がたくさんきて、日本のファンもいっぱいで、
みんなで「盛り上げよう」「盛り上がろう」という気持ちでいろんな催しをして、
そういう一体感やアツいエネルギーみたいなものが、エコパ~愛野駅には満ち満ちていました。
興味なくても、そういうものには魅かれます。

まわりがそういう雰囲気だと、いい意味でその空気にのまれてしまいます。




いま、掛川駅前校がまさにひとつの空気で染まっております。
テスト前自習室。
入れ替わりがあったのでこれが全員ではないのですが、
とってもよい空気で集中しております。キャーステキ。
昼間にゼミがあった中3も、部活があった中1・2も、ちゃんとがんばっています。
おうちでは、お勉強に対して「んー」でも、
ちゃんと秀英で「のまれて」がんばってくれれば大丈夫。

ラストスパート、がんばろうね。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください