掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 個別指導

2020年03月17日
咲くころになったら

Mちゃん「先生わからないとこあるの。聞いていい?」ノート出しながら ←ちょっとセリフ違ったかも。
彦坂先生「いえすいえす~ノート(No)だけどいえす~♪」
Mちゃん「わっブログに書いてあった通りだ!! ダジャレだ!!」

新中2の授業でも、なんか笑いが起きてたな。なんだろ。何かましたんだろ。

さて。
昨日、今日で集団授業も再開。
全員参加!! おみごと!! 宿題もいい感じで、入ってくれた先生みんなにべた褒めされております。
きくちは自分が褒められたんじゃないのに、めちゃめちゃ喜んでお礼を返しております。どうもどうも^^♪

ホメられるのはうれしいですね!
君らが褒められると、自分のことのようだよ!!

逆に君らがアカン感じのときは、きくちも悲しいやら情けないやらだから、ぜひこの調子でいてね!!


それに、ひと足早く再開していた個別指導も、順調にがんばれています。イイネ。
新型コロナの影響、まだまだですが、浜松市では登校再開も進み、このまま収束してくれればなという感じです。
テレビのニュースも連日コロナコロナだったのが、今日やっとちがうニュースもあってほっとしました。(桜が例年より早く咲くようです。咲くコロにナったら収まるかなあ。)

お勉強のほうも、すこしずつエンジンかけていただいて、頑張ってもらえればと思います。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください