掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2019年07月07日
そして七夕。

昨日のことです。
「そういえば」と思い立ち、友人との出かけ先。
浜松のとある神社で「令和初」詣をしました。

平成31年の正月には行ったけどね。
令和になってからは、そういえば行ってなかったなあと。

定番おみくじ。

そこの神社特有なゴールデンみくじをやりました。
結果? そりゃーもう、大吉です。
大吉は引けても今セブ●イレブ●でやっているピカチ●ウのくじは欲しいのに当たらない。あれ?カミサマ??

おみくじの内容は、要約すると「まっすぐ突撃!道は、やりゃー拓ける!!」でした。ォィォィ。





まあ、でも一理あります。
効率的に、必要なことだけやって、結果を得るのがいちばんなんですが、
不器用なタイプ、効率的が苦手なタイプは、できることやれること目の前にあることをとりあえずやっていくしかないですよね。
それがズレていることも、正直よくあることなので、なかなか行動できないって人も多いです。

「だってやったってダメかもしれないし。」
「なんか違うことやっちゃったらアカンし。」
「意味ないかもしれないし。」


よく聞くセリフ。
でもツッコミします。「で、結局なんか行動したのかね?」

愚直という言葉がありますが、すてきだときくちは思います。
まずは行動してみましょ。

七夕さまへのお願いも、祈っているだけより、行動したほうがいいことがあるかもしれません。




で、お勉強にお悩みの方へのオススメの行動第一位ですが。

秀 英 に 相 談 ! !


Tel:0538-36-1150

まだ間に合います。お電話お待ちしております♪

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください