掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2019年12月22日
いわう。

他の学年も今日、冬期講習スタートです。
いろんな子が来てくれました。懐かしい顔も。

みんな真剣に、元気よく授業を受けてくれたのでよかったです。

明日は、旧天皇誕生日。
1933年のこの日、世の中がお祝いでした。
今年は令和になったので、別のお祝いムードな一年でしたが、上皇陛下のお誕生日の祝日はなくなりましたね。

ちなみに、その25年後、東京タワー完工ということで、これまたお祝いだったようです。
明日は授業がない日ですが、なんだかお祝いいっぱいな日なのですね。

お祝いといえば、クリスマスも近いですね。
クリスマスのイベント的なことを、おうちでやる家が多いと思いますが、
今日きいてみたところによると、25日にやる派が多そうでした。
きくち家クリスマスは、24日にケーキ・プレゼント、25日朝にはサンタからもプレゼントということで、2日に渡ってHAPPYな日でした。

そういえば、だいぶ前に中3を対象に「サンタから欲しいものアンケ」を実施していたので、ご覧ください。
※くつしたに入るモノで。

・腕時計    受験で使うしね。イイネ。
・時間     毎年ありますこの願い。
・お金     なんてきたない中学生だ。
・合格証    こら、努力しなさい。
・ドラ●もん  きくちならポケットだけでいいや。食費かかるし。
・ニンテンド●スイッチ 受験生よ。
・きんにく   ・・・え?
・シャーペン  ・・・それでいいの?
・ライブチケット あー、●かミスチ●なら行きたいなあ。
・夢と希望と将来の幸せ どうしたん。
・おじいちゃんと、お父さんの、髪の毛。  ・・・。

いろんなものがありました。
普通のももちろん。現代っ子の欲するものが知られて、お勉強になりました。うん?うん。
他の学年にも隙あらば聞いてみたい。

お祝いは、する方もされる方もハッピーになるのでよいですよね。
明日、そんな思いをチョット心のすみっちょにのせて過ごしてみるとすてきです。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください