掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2020年05月28日
ようやく。

小5のHくん。
前回、今回、このセリフ何回言ったかな。

「つーかーれーたーぁ。」

ォィォィ。
そんな、アナタ前はそんなこと言わなかったじゃない。
平気に元気にやってたじゃない。

と思いつつ、ハテと考えてみると、
彼、5年生になって、英語の授業が増えて、秀英の授業が一日2コマから3コマになって、
5年生としての小学校の授業をこなしてから、秀英の3コマの授業をやるっていうのが、この一週間で初めてのコトだったのです。

伝わりますかね。

つまり、当たり前だったはずの新学年としての日常が、
今週になって、やっっっっっと始まったということです。

改めて、異例で大変な3カ月だったなあって。



学校が始まって、とんと会えていなかった高校生たちも続々戻ってきてくれています。
ひと月半遅れで始まった新学期。もうすっかり気温も高くなってしまったけれど、
ここからがスタートライン。楽しみだね。

まあ、でも、秀英生たちはたっぷりの準備期間を経ての新学期だから、
心配も不安もなく、スタートラインもゼロからではなく、
力いっぱい走っていってくれると確信しております。



さて、
夏期講習の日程が固まってまいりました!!!
ヨカッタ!!!

塾生の方も、夏期講習参加を検討している方も、
こちらをご覧ください。
掛川の短い夏休み中でも、なんとかお通い頂けるよう調整いたしました。
ちょっぴりツメツメ感はございますが、でも!!

コロナだろうがなんだろうが、小学生のうち、中学生のうちに習うべきものは変わりません。残念ながら。
そして、ココをおろそかにすると、数年後、十数年後に「あっコロナ世代ね。じゃあお勉強できないね(嘲笑)」みたいに言われてしまうときがくるかもしれません。ヤダ恥ずかしい><

だから、大変な夏休みになりますが、がんばるぞ!!
教師一同も、ぶっちゃけ(生徒のみんなより年なので)どきどきしていますが、超々がんばります。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください