掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 13

  • 集団授業

2020年07月19日
自習室大賑わい

先日、蝉の声聞きました!!
夏が来た感じがします。うふふ~。

昨日と今日と、ひさびさのお日様でしたね。
暑い暑い。こんななかでも掛川はまだまだ学校なんですね。
例年だと夏休みまでもう片手で数えるより少ない日数しかのこっていないのに、
今年はまだ定期テストも終わっていないなんて。

テスト前ということで、自習室にはたーくさんの人が来てくれました。
長い子は5時間くらいいたねぇ。
部活のあとすぐ来てくれた子もいました。
昨日と今日と、連続でがんばった子もいたね。
定期テスト関係ない小学生も、おにいちゃんと来てくれたり。

Kくん「今日なんかめっちゃ集中できたわ!!!」 いいぞ~!
Yちゃん「宿題、終わらなくて・・・><」 テスト終わってても来る偉さ!!
Tくん「某俳優さんの訃報にめっちゃショックだったけど来たよ!!」
ご冥福をお祈り申し上げます。Tくんはエライぞ。
Nちゃん「国語の質問です。」 ばっちこーい!!!
Hちゃん「理科の質問です。」 彦坂先生「ば、ばっちこーい!!」←ばっちりさばきました。さすが。
中1のMちゃんズは自習室常連だね。中1なのに、自習室開催の日はほぼ皆勤賞です。素敵すぎる。

夜の終わり時間ぎりっぎりまで、みんなよくがんばりました。



そして、中3の夏期講習ガイダンスもありがとうございました。
出張ばっかだったきくち、やっと講習に来る子たちの顔が見られました。全員じゃないけど。

掛川で教えること、トータル4年目。
まえぇぇ~の塾生の弟くんとか、2年前の講習常連さんの妹さんとか、
去年、一昨年の教え子たちの後輩たち。
新しいんだけど、ちょっぴり懐かしさもある出会いです。夏期講習はコレがあるから楽しい。

今日来た子はテスト終了組だったから、厚さ3センチ近いテキストの予習、きちきち進めようね!



さて、7月19日。
例年ですと、それこそ夏休みまで秒読みの時期ですが、今年はテストがまだの子も多いです。
夏期講習のお申込み、まだ間に合います!!
ソーシャルディスタンスにも配慮しつつ、できるだけ人数を入れられるよう教室の席配置を工夫するようにいたします。
迷っている方、まだ大丈夫です。まだなんとかします。
ぜひお電話やHPでお問い合わせくださいませ♪♪

いいね! 13

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください