掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 17

  • 集団授業

2020年09月15日
はしら

彦坂先生「角柱・円柱の授業だよ! 電柱とかもだね!
     柱の近くでは、ぶつかるといけないから走らないでね!
     どうしても走る必要があるときは、柱ないか確認するんだよ!!」

こどもたちの反応がいかがだったのかはしらないですけれど、今日も彦坂先生絶好調でした。イイネ。

先ほどですが、今日は久々に高校1年生のTくんとGくんが、遅くまで残っていました。
半年ほど前までは、毎回授業後に遅くまで勉強していたものですが、高校生になってからは曜日の固定がないぶん、帰るのは早かったので、ほんとに久々でした。
今年の学調を気にしてくれたので、一部数学を解いてもらったところ、
なかなかに苦戦・・・・やっぱ難しいのかな。

高校生になってもこうやって秀英でがんばってくれるのはいいことです。
学校が違う友達にも会えますしね。すてきすてき。
今中3の子たちも、あとほんの半年で同じように高校生になるんだと思うと、じーんとくるものがあります。
ちゃんと志望校に合格した形で高校生になれるように、受かったあともよいハイスクールライフになるように、秀英がお勉強の柱になって、しごいていきますね!!

彦坂先生は絶好調、生徒のみんなにも絶好調がうつるといいな。

いいね! 17

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください