掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2020年09月25日
今年もきました。

景気よくいってください!

と彦坂先生に言われました。
ことしもセブ●のクリスマスケーキのカタログ、GETです。

表紙が某イケメンアイドルグループであるため、
ファンのCちゃんHちゃん大はしゃぎでした。ていうか、Hちゃんは持ってるっていう。さすが。
もうクリスマスですか、という声がやはり多いですが、そうです。
なにごとも早め早めの準備が大事!
クリスマス商戦だって始まっているんです。みんなもテスト勉強どんどこ進めなきゃ!!


テストと言えば、帰りのお迎え待ちのときに話題になりました。
テスト勉強しなきゃいけないのに、ついつい(?)やってしまうこと。

中3Mちゃん、お絵かきしまくってしまうそう。わかる。
高2Rちゃんは、ジグソーパズルを完成させてしまったんだとか。オイオイ。
かくいうきくちはあるあるですが、片付け→漫画見つける→読破の3連コンボ。だめだなぁわたし。

でも衝撃だったのが、
中3Mちゃん、先日ついつい(?)トランプタワーを作ってしまったそうです♣
トランプカードでピラミッドみたいなのつくるやつですね。
つくれるのもすごいけど、タイミングよ。
きくちの中では某キャラクターの趣味的なイメージしかないです♠
すごいけどテスト期間に1時間もかけてやること・・?♦


やりたいこととやりたくないことが一致することってなかなかないですけど、
とにかく早めの準備、計画を立ててやることで、
やりたいこともやりたくないことも、上手にできるかもしれません。
9月ももうすぐおしまい。考えて行動、しましょうね!!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください