掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 183

★★★ (祝)大人気ブログ♪

  • 集団授業

2021年04月11日
緑のやつ。

今日は日曜日。
なんでしょう、なんだか久々に晴れた日曜でした。イイデスネ。

先日、義実家からほうれん草をたくさんいただいたので
サグカレーにしました。かっこいいでしょ、サグカレー、名前だけ。
実際は、使うお水を少し減らして、代わりにほうれん草をブレンダーでペーストにしたものを使っただけのちょっとどろどろしたカレーです。
でも普通のカレーより栄養取れますもんね。イイネ。

いつものごはんも、ひと手間プラスで気分や雰囲気が変わります。

お勉強もひと手間プラス、できる人は内申UPにもつながりますね。
ちょっと丁寧な字でノート取ってみたり、ちょっと色使いを整えてみたり、ちょっと直しを細かくやってみたり。どう?ちょっぴりでいいんだよ。
始まった新学期、よいものにしてほしいから、少しずつひと手間プラス、できるといいね。

そういえば、今日さっそく自習に来てくれた子もいました。
中1・2・3全学年来てくれましたよ。始まったばっかなのに。とってもいいね。
毎週!ぜったい!!でなくてもOKです。
少しずつがんばれる日を増やせるといいよね。

中3の子は、ちょっとどころではないプラスが今日から始まりました。
国理社特訓ゼミ~。
今日は国語祭りでしたが、例年以上に元気に受けてくれてびっくり。ぺろぺろ、擬態語覚えたね。
中3は活気がある子が多くてすてきです。
いろんな授業形態があるのですが、集団授業の良い点はそういう「いい雰囲気」があるところ。
その中にいるだけで、一緒に元気にがんばれますもんね。
ちょっと早いけれど、夏休みが楽しみだなぁ。

いいね! 183

★★★ (祝)大人気ブログ♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください