掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2021年07月23日
開幕前。

オリンピックですね!!


直前になって、いろいろ不祥事もあって、コロナも心配で・・・
それでもヤッパリ盛り上がるもんがありますね。
人生に一回だもの。
まあ、もしかしたら生徒のみんなや無駄に健康なきくちなら、
もう一度くらい生きているうちに日本でオリンピックみられるかもですけどね。

オリンピック。
スポーツにさほど興味がある方ではありません。
夢中になって参加したり観戦したりすることもありません。

それでも、世界でたくさんの人が等しく熱狂するイベントですもん。

「なんでもどうせなら楽しむ方がお得」精神で生きているので、
お仕事で忙しくしていますけれど、それなりに楽しんで過ごそうと思っています。

ただのスポーツの祭典、ではなくて、
国際交流という面も大きいオリンピック。
自国を応援する人が多いでしょうが、外国の素晴らしい選手に圧倒されることもあります。
ちょっとでも気になる選手や国やスポーツがあったら、インターネットでも図書館でもなんでもいいから調べてみようね。

そしてこういう年は話題になった国や競技の場所になった国内の地域が学調・入試に使われたりするんだなー。
英語や社会にアルアルな傾向です。歴史でも地理でも英語の対話文でも長文でも。
だから、お勉強の意味も含めて、オリンピックのニュースもほどほどに追いかけようね。

(ちなみに国語は、秀英のテキストからまるんっと出ることが毎年あるから、授業で扱わなかった問題もぜんぶやるといいよ。)

さて、ひと足早く、オリンピックの熱と波。

すこし遅れて、秀英の夏期講習が開始します。

すこし遅れて、ということは、
まだ間に合いますよ!ということですよ!!

※学年、コースによっては、もう受付が難しいです。

野球がごとく、滑り込みのスライディング、まだいけるかもです。
お電話、HPからお問い合わせをどうぞ。

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください