掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2021年10月13日
やっぱり。

1週間くらい前からかな。

ずーっと暑いので、秋になった気がしていなかったのですが、
金木犀が咲いていました。
車を停めるとこにある金木犀。もう4年になります。
そこの金木犀が、毎年10月を感じさせてくれています。

そんな上ばっかり向いて歩いていないのですが、
ふわっと香って、木を見上げて、っていうの、毎年のちいさなイベント。


先日、ようやっとコロナのワクチンを接種してきました。
周りの人はみんな打っているので、焦っていたところ。
打つか打たないかは諸事情や個人の考えに寄るので、
どちらでも構わないと思います。
友達のひとりは、持病の関係でちょっと見送ると言っていますし、
都会に住む姉一家は打たないと決めたようです。

きくちは
かかって重症化して味覚嗅覚なくなったらいやすぎる!!!
ので、ぜったいに打つぞと思っていました。

打ったらかからない、じゃないからそこは注意だね。

で、打ってきて、
どんな副反応が出るかなと。
中学生でもほかの先生方でも、発熱やら学校会社休むやらの症状を聞いていたので、どうかなーどうかなーと。
久々に熱かなー頭痛とかかなー腕どれくらい痛くなるかなーって。

結果。



なんもないよね。やっぱりね!

腕が上がらない、くらいの副反応すらない。
たしかに動かすとちょっと痛いな、くらいにはなりましたが、
全然腕上がる。ラジオ体操くらいならいける程度。
発熱なし。その他症状なにもなし。だるくもない。
幸いでしたけれども。2回めも同じだとよいなぁ。

「きくち先生が相手じゃ、コロナなんか歯が立たんよ 笑」

と言っていた中3男子が正解でしたね。謎の悔しさ。
彦坂先生は大丈夫だったかなぁ。近い日に打ったようですが経過をきいてない。

ということで、元気ですんで、
明日からまた集団授業がんばるからね。みんなも元気で来てね。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください