掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • 集団授業

2022年06月01日
まーぶしい。

ボキャブラリーとセンスに乏しいもので、タイトルが少々あれですが、
運動会に行ってきたよその2。

今日は西中と違って、日陰がなかったので、
きくちも日にさらされておりました。
保護者の皆様、みーんな帽子&日傘でばっちり対策しているのに
ひとり無防備なわたし。しかもデカイのでたぶんそこそこ邪魔。
完全に浮いていたけどおとなしくしてたので、またもや誰にも見つからなかった気がしますが行きました。

なんか、中学によってリレーのルール(減点?加点?)が違ったり、
競技も定番+初めて見るものがあったり、
個性が出るなと思いました。

東中の「フラフープ!」、フラフープするのかーソーシャルディスタンスかなーシュールだなー。
と思ったらちゃんと生徒から訂正が入って、「くぐる競技」だそうで。
サーカスの火の輪くぐり的なものを想像してました。違うわ。
生徒たちが横向きになって手をつないで列を作り、一人がフラフープを持って走り、列の子たちが手をつないだまま順番にフラフープをくぐり抜けていき、抜けた子は走って再び列の続きに加わり、ゴールまでつなげていく…といった競技でした。コレつたわる?

北中、東中、桜が丘中とまわったので、
それぞれで違う競技が見られました。
桜が丘中だけ停められなくてほんのちょっと眺めただけでしたが。

早起き大変だったけど、行ってよかったです。ほんとうに。
プログラムまでもらっていったの久しぶりで。
ありがとうございました。

がんばったみんなは、今日ゆーっくり休んでね。

明日運動会の城東中は早く寝てがんばるのよ!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください