掛川駅前校 校舎ブログ

いいね! 6

  • 集団授業

2022年06月17日
NEXT>>

テスト終わりましたね。

まだ返ってきた子、少ないのですが
中1 200点越え 続出!!
中2はまだそろっていないです…でも期待!

昨日の時点では、
社会のお出来が上々の子が多くて、ウフフと思っておりました。
中1がとくに自信アリの子が多いようです。まーいちばん範囲も難易度も低いしね。

きくち、時代が違うので難易度も違うのですが、英語のテストで唯一満点を取れたのが中1の最初のテストでした。
…Kato Ken くん、Tanaka Kumi さん。綴り忘れたけど確かアフリカ出身のムカミ・カマウさん、元気かしら。
※教科書のキャラクターたち。実在しない。

イイ感じの報告がこのブログでもできるといいな。



さて、
終わったことは終わったことです。
結果に一喜はしても一憂している時間は勿体ないです。

どこができたかな、なにができなかったかな、
できなかったやつ、間違えたやつは、なんでできなかったかな、どうやってたらできたかな。

しっかり解き直しと、やり方の見直しをして次に生かそうね。

ひとりで考えるのが難しい子は、先生たちに相談してね。



お勉強でも大事だけど、社会に出てからも大事だからね。
どうしてダメだったのかな。どうやったらできたかな。
大人になるとたまーに取り返しのつかないこともあるんだけど、
だいたいのことは反省してやり直して次がんばれれば大丈夫なんですよね。
だから、大人の練習としてもがんばろうね。

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください