SCHOOL桜山校

桜山校 校舎ブログ

いいね! 8

  • 集団授業

2021年06月01日
飛躍の期末対策!!~中間テストを終えて~

こんにちは、6月の桜山校ブログです。

前回5月ではG.W.について書きました。

G.W.明けのテストでは予想よりもみなさんの出来が良くて
とても感心しました!数学はどの学年も合格点をつかむ子が
多かったですね。


またG.W.明けで生徒の嬉しかった行動・言葉がいくつかあります。

一つ目が中1の新入学の子のモチベーション
G.W.明けに入学してきてくれましたが、「みんなと同様の宿題をしてしまいたい」、と課題表を取りに来てくれました。すごいやる気ですね!

中1はどんどん人数が増え、切磋琢磨する雰囲気が出来てきました☆

二つ目は中2の子たちのやる気
標準クラス・選抜クラス両クラスから数名、
G.W.前から課題を一生懸命やってくれていました。
「今のうちにやっておけば、繰り返しできるし、みんなと差がつくから!」と言っていました!とてもえらいです!

三つ目は中3の課題に対する適応力
さすが中3でした!中1・中2に比べて、課題をやってきてない子が
ほとんどいませんでした。全体で『良い』勉強への向き合い方が出来ています。
これからも続けましょう!


これらの勉強への『良い』取り組み方が出来ていた子は、
今回の中間テストも結果が出たのではないでしょうか。

休む間もなくもう1か月もすれば次のテストです!
きっとひとつひとつ、こなしていくことが大きな点数アップにつながります。
中間ではがっちりと基礎固め・継続する勉強習慣の定着
そしてこの期末で飛躍のテスト対策を、みんな頑張っていきましょう!

先生たちも応援しております。



P.S.
中間試験の間違い直し等も大事な勉強。
振り返りを必ず行いましょう!

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください