神丘校 校舎ブログ

いいね! 9

  • 集団授業

2021年02月07日
ELST って?

こんにちは。
秀英の平田です。

本日より新入学・春期講習説明会がスタートしました。
そして、学年末テスト勉強についてや、次学年をどうやって頑張っていくかという内容を、新中2の保護者会でお話しさせていただきました。

それらの会の中でご案内を始めている、ELSTについて紹介させていただきます。

ELSTとは。

株式会社サインウェーブさんが作成されているアプリのことで、English Listening & Speaking Testingの頭文字をとって「ELST」と呼んでいます。

いよいよ今年の4月より、中学生の新学習指導要領での授業が始まり、教科書の内容も変化します。
また、大学入試内容の変更もあり、これまで以上に英語の4技能対策への重要性が増してきました。
これまでも秀英予備校では、自信を持って英語の授業展開をしてまいりましたが、さらに生徒さんの学習状況を良くしていくためにELSTを導入します。

【内容】

本当に様々なことができます。

・中学生の教科書の内容が入っているため、本文訳の練習や、重要表現の練習がどこでもできます。(アプリなのでテキストや教科書がない場所でも勉強ができます)

・スピーキング練習ができます。音声判定をしてくれますので、学校の授業でスピーチをする際、教科書内容であればそっくりそのまま練習できますし、自分が書いた英文のスピーチでも単語の正しい発音は練習できます。

他にもたくさん機能があり、生徒の成績アップの助けになってくれると思います。新年度の授業で使用するのが楽しみです♪
皆さんもご期待ください!

次回は、ELST Elementary(小学生版)についてブログを書こうと思います。是非、ご覧ください!

秀英では3月より新学年スタートです。新入学生募集中です!
3月末から4月上旬にかけて春期講習を行います。こちらも募集中です!
是非一度お問い合わせください。
お待ちしております。

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください