神丘校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2021年04月01日
春真っ盛り

こんにちは。
秀英の平田です。

桜がきれいです。
そして、暖かいですね。
まさに「春」といった陽気が続いています。
(夜は寒いので体調管理が難しいですが。。。)

保育園に通う娘が今日から進級し、新たな生活がスタートしました。学年が上がり、今日から下の学年の子たちの見本になろうと張り切っていました 笑

小学生・中学生・高校生ももうすぐ新学期ですね。
特に、1年生になる皆さんは、新たな学校での生活がもうすぐ始まりますね。
わくわく?どきどき?どちらでしょうか?どちらもでしょうか?

中学生になる皆さん
神丘中は確かに勉強面で苦労することはたくさんあると思います。しかし、きちんと「やるべきこと」をやっていれば、楽しい学校生活になると思います。
ただし、他中学よりも「やるべきこと」のレベルは高いです。しっかりとフォローしますので、塾生の皆さんはしっかりと私についてきてくださいね!

高校生になる皆さん
中学生の時と勉強に対するイメージが変わると思います。神丘中で苦労した分、高校生活のスタートは少し心に余裕があると思います。しかし、習う内容自体はとんでもなくレベルアップしますので、とにかく油断なきように。。。
高校生活は、理解力も大切ではありますが、それ以上に学習習慣の継続が大切。入試勉強で培った学習習慣を秀英で継続させましょう♪

人生の中で、長いようであっという間な学生生活。
1年1年大切に過ごしましょう。
秀英ではそのサポートをしっかりとさせていただきます。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください