神丘校 校舎ブログ

いいね! 4

  • 集団授業

2021年07月20日
本日は

私の誕生日です♪

ではなく、名古屋市内の中学生が通知表をもらう日ですね。

改めまして秀英の平田です。
こんにちは。
(一応誕生日というのは本当です。昨日の夜拍手で祝ってくれた中学生の皆さんありがとうございました 笑)

さて、本題
今年は、教科書も変わり、通知表の付け方も変わり、様々な点で変更がある年です。
どのように変化するかは事前に学校からもお知らせがありましたが、実際に通知表をもらう時はドキドキしますよね。

特に、中学生になって初めて通知表をもらう中1のみなさんは見方もよくわからないと思います。
そのため、今日の夕方から今週末にかけて、中1塾生向けの3者面談を実施します。そこで、夏休み中に頑張ることを相談し、9月以降の成績アップに向けて頑張り始めてもらいます。

一般の方も、通知表の見方がわからない、2学期に向けて何から始めたら良いかわからない など、様々なお悩みがあるかと思います。そのようなお悩みがある方も、是非お気軽にご相談ください。秀英予備校神丘校でお待ちしております。



※少し宣伝
7月26日(月)から秀英の集団授業形式の夏期講習が始まります!
今週いっぱいは受付可能ですので、検討されてみえる方は一本ご連絡ください。
個別指導形式の夏期講習は、随時受付可能です。こちらも是非ご検討ください。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください