神丘校 校舎ブログ

いいね! 2

  • 集団授業

2020年01月04日
明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

2020年、世間でよく話題に挙がるのはオリンピックですね。
個人的にも非常に楽しみです。オリンピックやワールドカップが開催される度に、時差の関係で寝不足に悩まされますが、今年はあまり心配の必要がなさそうで嬉しいです。
オリンピックのイメージキャラクターのピンバッジもゲットしました 笑

しかし!
実は2020年は教育改革スタートの年でもあります。
小学校では移行措置の期間が終了し、いよいよ新しい学習指導要領のもと、新しい教科書で授業が行われます。
もちろん目玉は英語ですね。
4技能の習得を目指すための大改革が始まるわけですが、小5・6の間に600~700語を習得する点や、現状の中学生のテスト内容を鑑みるに、英単語や英文をたくさん書く機会を増やさなければならないと思います(小学校の授業内であまり書く機会がなくてもです。)。
移行措置期間も、秀英では小学生英語に非常に力を入れてきました。新年度もしっかりと新教科書に対応したテキスト、小学生でも理解しやすい授業内容を提供してまいります。

英語以外の教科でも当然難化が予想される中、その後神丘中に上がったらどんなテストになっているやら。。。
あまり考えたくありませんが、考えていないとマズイですね。
そのために私たち塾講師が頑張らねば!と、本当に最近よく考えます。

このブログをご覧いただいた方に、そういう年が始まるんだなと少しでも考えていただくきっかけになれば幸いです。
もし、お知り合いと勉強に関する話をされる機会があれば、このブログのことを思い出していただき、お伝えください。

大事な塾生を育てつつ、ブログやHPなどで情報を発信しながら神丘学区の助けになれるよう今年も一層頑張ります。
秀英予備校神丘校を今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください