神丘校 校舎ブログ

いいね! 7

  • 集団授業

2021年10月01日
テスト反省をしっかりと

こんにちは。
秀英の平田です。

神丘中学校の2学期中間テストが終了し、結果が続々と返却されています。今日ぐらいで揃うのではないでしょうか。
ということ、来週の月曜日あたりで素点確認、水・木あたりで順位発表でしょうかね?

今回のテストでは中1の数学が難しかったですね。
平均がかなり下がりました。
今回はテスト範囲が短かったですが、次回のテストは逆に非常に範囲が広くなるはず。今回のテストの反省をしっかりとして、次回につなげましょう。

秀英では、昨日と今日の授業でテスト反省の仕方を指導しながら、生徒にテストのやり直しをしてもらっています。
中学生と言ってもまだ知らないことが多い子ども達です。一緒にテスト反省の仕方や、改善方法を身につけていきましょう。

課題をたくさんこなすことも量の確保という点ではとても大切なことで、秀英でも課題を出していきます。
しかし、出されたものをやるのに精一杯になると、どこかで壁にぶつかりますよね。
こういった機会を利用し、秀英の教育理念にもある「自立」に向けて丁寧に指導していこうと思います。



秀英からのお知らせ
集団授業クラスは10月4日(月)・5日(火)より通常授業再開です。無料体験授業も2日間受付中です。
期末テストに向けて再始動するために秀英を選択肢の1つにしていただいている方は、是非ご参加ください。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください