SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 3

  • 集団授業

2018年06月17日
小学生も負けてないですよ

こんにちは。最近の小学生のみんなの頑張り具合がすごいんです。

6月に最初にあったのが、漢字コンクール。(漢字の読み書き100問テストです。)
家庭学習に加えて、漢コン特訓会やプレテストも開催した結果、本番では90点以上を獲得した子が多数。よく頑張ったね!!
しかし・・・完璧を目指してほしいので100点とれるまで何度でもやります(^^)

そして今週は統一テスト
国語が終わると休み時間には友達と答え合わせ・・・
算数も終わり、解答を配ると早速黙々と自己採点をする女の子たち。
男の子はというと・・・友達同士で「合ってた!?」「よっしゃ!」って大盛り上がり。
7月には今年度初めての英語の統一テストも開催予定です。
英語授業を受講していない子や一般の方でも受けられますので、受験をご希望の場合はお電話ください。

さらにチャレンジ50がいよいよ明日6/18(月)からスタートします!(英単語の10問×5回テストです。)
塾生のみんなでこの1か月間、少しずつ英単語を覚えてきました。
確実に力はついているようで、授業中に何も見ずに書ける単語が増えました。
中には合計30ページ近く練習してきている子も。シールラリーも折り返し地点ですね。
全ステージクリアが何人出るか、楽しみです。


そして皆様にお知らせです。
秀英HPに、英語に特化したウェブサイト「SHUEI英語ラボ」をオープンしました。
・小学生の英語の教科書ってどう変わったの?
・中高生の英語力って全国的に見て差はあるの?
・将来、大学受験を迎えるころには英語はどうなるの?
といった疑問にお答えし、英語教育の今が分かる情報サイトになっています。ぜひご覧ください。

★「SHUEI英語ラボ」へはこちらをクリック★

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください