SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 1

  • 個別指導

2019年07月09日
個別指導PASの高校生授業

期末考査も終わり、続々と結果が返ってきていますね。
みなさま、テストはいかがでしたか?

さて、今日は高校生の塾での勉強について書きたいと思います。
基本的には2パターンありますね。
1つは、集団や映像授業形式で、受験に向けて勉強を進めていくパターン。
こちらはカリキュラムや授業内容が決まっており、集団では学校進度に合わせずにカリキュラムを進めていきます。映像では自分で進度を学校に合わせることができ、どちらかというと学校対応という形式。秀英iDPAS名古屋本部校ではこの「映像」授業を行っております。

2つ目は、個別指導で学校のテキストを使い、完全に学校にリンクして授業を行うパターン。
PASがこちらになりますね。
学校の問題集を持ち込み、解説→理解→解けるというプロセスをとり
「問題集の分からない問題をゼロにする」ことで、定期テストの点数に直結した授業を行います。

高校生の勉強は難しくかつ速いため、躓いていてはどんどん置いていかれてしまいます。
ですので、「今習っていることはその時に処理できるようにする」ことが何よりも大切なのです。
つまり、学校進度に合わせて勉強をしていくことが、定期テストにも、模試にも、受験にも合理的な勉強となります。

ですが高校生を質の高い授業で対応できる個別指導塾って実はあまりなく、多くの塾が中学生までをメインとして指導しております。
高校生は在籍している学生講師任せというところがほとんど。対応できない科目もあるというのが現状なんです。

秀英PASは小学生から高校生、浪人生までを指導する個別指導塾。
高校生の指導について、年に複数回行われる愛知県・岐阜県の講師全員が集まり行う講師研修で、大学受験に関する知識研修や、授業テクニックを学ぶ授業研修、センター試験指導や2次試験指導についての研修など、様々な研修を行い、講師の質を高めることに会社をあげて取り組んでおります。
そのため高校生指導に関して絶対的な自信を持っています。
宣伝みたいになってしまいましたが、高校生の授業を見ていて感じましたので今回記事にしてみました。
高校生、浪人生で、個別指導をお探しの方は、一度PASを訪れてみてくださいね。
無料体験も実施しておりますし、受験についての相談に乗りたいだけという方も歓迎しております。お気軽に校舎までお尋ねください。

秀英iD・PAS名古屋本部校 責任者:田村
℡052-745-1250

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください