SCHOOL名古屋本部校・大学受験部 名古屋校

名古屋本部校・大学受験部 名古屋校 校舎ブログ

いいね! 17

  • 対面授業 高校生

2021年04月29日
あるある

みなさんこんにちは。
名古屋校英語科の山田です。

今日からゴールデンウィークに入ったと思います。
このご時世なので節度を持った行動をとるように
してください。

さて、今回は英語の勉強、特に文法を勉強する際に意識して
やってもらいたいことをここに書きたいと思います。
それは、その文法事項を用いた例文を暗記することです。

英作文などをする際に、書けそうではあるけど、いざ書くとなると
案外書けないという経験をしたことありませんか?
その悩みを抱えている人はまず例文を暗記しましょう!!
英語を書く力は頭に入っている例文の数に比例すると私は思います

例文を暗記しているとですねー
こういうことを考えてしまうんですよ。

それは「英語例文あるある」です!!
今回は英語例文あるあるTOP3のうち第3位と第2位を
発表したいと思います。

第3位は・・・


トム、公園でテニスしがちです。
これは時制の例文でよくありますねー。
Tom is playing tennis in the park now.
Tom usually plays tennis in the park. などです(笑)

第2位は・・・


私、勉強するために図書館行きがち」です。
I went to the library to study. 不定詞の副詞用法の例文でよく見ますね(笑)

第1位は次回私がブログを書くときに発表いたします。
「英語例文あるある」思いついた人はぜひ私に教えてください!!

いいね! 17

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください